twetter

  • twitter
無料ブログはココログ

2016年3月18日 (金)

ねねさぶさんはお帰りに

ワグネリアンと二人でスマホをガラケーに戻したら、今月は1万も携帯代が浮きました。不便になったことと言えば、iMessageが自宅以外で使えなくなったこと、カレンダー機能が無くなったこと(古いガラケーだからカレンダーが2015年までしかなかった)くらいかな。

さて、思いがけず1日早く妹が退院したので、今日は夕方にねねさぶさんをお返しに。さぶさんはすんなりとキャリーにはいってくれましたが、ねねこはなかなかに抵抗。車に乗せてもずーっとニャーニャー言ってました。でも、2匹とも、お家に帰るなりすごいテンションで走り回って、やっぱりうれしかったみたい。よかったね、ねねちゃん、さぶさん。
私は今日、卒業式。夜は例の和OWで打ち上げ。今日も美味でございました。
ピアノですか?
ま、あんなもんですかね〜トシヲトルトゴマカスノモウマクナリマス。

2016年3月12日 (土)

ねこの声

アプリコットホールでの練習。きらきら星、チルコット、モンテヴェルディ全部。
ねこの本2冊、白暮のクロニクル。

シュガーさんの声 ウニャーーウ
セサミさんの声 ウキャキャキャッ
ねねこさんの声 にゃ〜ん
さぶさんの声 にゃん

一番ほっそりした方がどすの利いた声で、一番でっかい子が一番かわいい声、
ねこの声は不思議でござる。

山形から次郎が帰ってきたので、我が家はとてもにぎやかです。何たって、大人四人にねこ様4匹ですからね。

2016年3月 8日 (火)

ねねさぶ、降臨!

妹のところのねこ様、ねねことさぶさんが我が家にお泊まりしています。
昨日、太郎くんとお迎えに行ってきました。さぶさんは大物。我が家から運び込んだシュガーさんのキャリーに、さっさと自分でお入りに。ねねこは自分ちのキャリーに何とか入ってくれたけど、ニャーニャー鳴いて、キャリーから出すなり隅っこに隠れてしまいました。もちろん我が家のねこ様方とは、一緒にするのは無理なので、別のお部屋にお籠りいただきます。
ねねさまさぶさま、しばらく狭いお部屋でござるが我慢してくだされね。

Image


2015年12月30日 (水)

しっぽがちょろん

921411_457602007779774_514720212896

2015年9月 8日 (火)

ねねこ&さぶ

台風が心配。頼まれていた猫さんたちのお世話に行ってきたよ。
ねねこ  と  さぶ  です。
カリカリをたらふく食べたら、落ち着いたのか、二匹でおもちゃに興味津々。
先住猫のねねこは、まだ猫パンチが出る。早くねこだんごになれるといいね*\(^o^)/*

Shigeko Hasebeさんの写真 「ん?あれはなに?」

「さぶさんは、オトコマエですね。」 さぶさんはオトコマエですね。

2015年6月30日 (火)

タマちゃん

和歌山電鉄のタマちゃんは、大明神としてお祀りされることになったって。
神さまになったのね。
たくさんの人を招き、福を招いたタマちゃん。「天国行きの電車に乗りました」って…「銀河鉄道の夜」みたいじゃないですか。
タマちゃんと同じくらい歳を取ったねこと暮らしているわたしは、ずうっと長生きしてほしいと思う。だから、毎日、毎晩、一緒に寝るときに、
「かわいいね~美人だね~。」
と、おまじないのように唱える。
きっと通じてる。
タマちゃんにも、きっとみんなの気持ちが通じてると思う。
にゃんご!

2012年8月23日 (木)

駕籠

わらわはリビングに行きたいぞ。駕籠を運べ。




ははーっ!

Kagoiri

2012年7月22日 (日)

尻に敷いてます

尻に敷いてます。




Sit

こっちは座椅子




Sit2


2011年7月18日 (月)

一番いい場所

Window_2

 家の中で、猫がいるのが一番いい場所というのは、本当です。

 ここ、涼しいです。

 …さすがに、わたしは乗れませんが。

 

 

2011年3月30日 (水)

シュガーの時計

 朝。

 辺りが明るくなると、シュガーが鳴きます。起きないと、枕元で爪を立てて走り回ります。

 夜。

 シュガーがまた鳴いています。どうやら、「寝ようよ。」ということらしいです。

P1000009

P1000008

 時計…ついてますかね…

より以前の記事一覧