twetter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月21日 (火)

ちょっと待て!!

 怒濤の如く学期末シゴトをやっつけた。研究のまとめもやった!帰宅時間が遅くなったけど心も軽く帰ってきたら、何と!太郎くんと次郎くんが夕ご飯を作っておいてくれたのだ。ああ~シアワセ♪

 ソフトバンクから「携帯料金でTポイントを貯めるにはカード番号を登録」
という葉書がきた。

 んん?
 案内に従って登録しようとして、「ちょっと待てよ」ってなった。
 なんでヤフージャパンに登録することになるん?もう使わないからヤフージャパンのIDは抹消になってるハズ…待て待て、Tポイントって、違う会社のカードやん。


 こんなことをブツブツ書こうとして、Niftyのココログ広場にログインしようとしたら、
「Niftyゲーム 利用規約に同意する」
って、ちょっと待て!!なにこれ??
 ワタシ、ブログを書いて箱庭に水やりしたいだけなんやけど。箱庭、見えんやん!!ゲームなんかいらんし。

 も~う!!なんで勝手に~!!だまされた感満載なり!!

2017年3月19日 (日)

彦根市民会館

 卒業式が終わり、学期末のシゴトの目途がつき、ざわざわ感がなくなってほっとしたら咳がだいぶマシになった。今日は良い天気、朝から洗濯機が何度も回ってる。昨夜の太極拳は24式を3回プラス筋トレ。春の体になりつつありまする。

 昨日は、彦根市民会館での練習。入るなり何か大きな音がずっと壁の方から聞こえている。音取りキーボードの音もあんまり聞こえないくらい。暖房の故障だそうな。暖かさより静かさを選んだあふみは、暖房ナシでの練習になった。
 途中から、寒くなってみんながジャンバーを着込み始める。集中力もきれてくる。舞台なので照明が黄色っぽいのも、目が疲れる原因か。
 環境って大事だね~。
 耐震工事が必要な古い建物なのだけれど、それだけじゃないなぁ。古くなるといろいろ不具合が起きてくるし。

2017年3月12日 (日)

呪われた指輪

 土曜日 ブラームスのピアノ合わせ。小さな合唱団でピアノの音を越えて歌うためにはどうすればよいのかな?子音をもっとはっきり出したいなぁ。
 帰り、オデッセイのエンジン点検マークがついたので、その場で自動車屋さんに行く。新車のセールをやってた。すてきな車がいっぱい!目の毒目の毒~
 またひいた風邪は、髪を切りに行ったらだいぶよくなった。

 さて思い出した話。
 先週のびわ湖ホール「ラインの黄金」、舞台用の「リング」をあと10個、作ったと担当者。30万以上寄付してくださった方にプレゼントします、と。それをロビーでスタッフさんが紹介されてた。
 どんなものか興味津々のワグネリアン。「裏はどうなってますか。」などなど、寄付する気満々。
 すると、一緒にいたのんきーちゃん(初オペラ。リングめっちゃベンキョウ済)が、
「きれい~!!でも、あれ、呪われるんやろ?」
 思わず吹き出した。
 ご紹介のスタッフさんも、笑いながら複雑な表情。

 いやいや、のんきーちゃんありがとう!!!言ってくれなかったら、危うくワグネリアンは寄付を決めるとこやったと思います。

2017年3月 8日 (水)

刻々と近づく

年度末が刻々と近づく。
この数週間ですることはたんとあるのに、風邪の奴にまたやられました。
むむむ~指輪ののろいかcoldsweats02←いやちゃんと休めよって話

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »