twetter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

パロディ ソング

高校野球の応援を聞いていて、ん?何か聞き覚えがあるぞ、と思ったら、ドラクエ3の戦闘の音楽だった!うふふ。ちょっとうれしくなるね。

今日はきねづかの練習へ。
♫A列車で行こう  にこっそり♫線路は続くよどこまでも  を入れたり、♫翼をください  にはパッヘルベルのカノンを入れたりして、パロディーを楽しんでました。

Facebookを始めてみて感じたこと。
「いいね!」がうれしいこと。
ツイッタより中の雰囲気が落ち着いていること。
同時に、自分の「そこはかとないよしなしごと」が他の方のところに有無を言わさず割り込むことへの申し訳なさ、かな。

2015年7月26日 (日)

ベガホールの中から見た逆さまの。

Shigeko Hasebeさんの写真

ちゃんと暑くなった宝塚コンクールでした。昨夜はお泊まり組で反省会???というか、懇親会???というか???
うまく歌えなかったことも、みんなで歌えたことも、楽しかったこともみんなまとめて呑みました。
もう少ししたら、講評を聞きにいきます。...

待ってろよータカラヅカ!

2015年7月20日 (月)

京都旅行

今日は職場の旅行でした。木下大サーカスと、ホテルバイキングのランチ。
サーカスは初めてでした。アクロバティックなショウやピエロもおもしろかったけど、シマウマやキリンやゾウや、ライオンも出てきて、動物好きのワタクシとしては大満足。

ホテルバイキングの後は買い物の予定だったけれど、暑いのでやめて、その場解散。
自由な職場だぁ  笑...

どこ行く〜?
と、言う訳で、またまた女子で、京都水族館へ。そして、イルカのショウに歓声を上げたのでございます。
暑い暑い京都旅行のご報告でした。

「淀」

「ペンギンがカメラ目線」

「クラゲ幻想的〜」

2015年7月19日 (日)

じょしかい

母と、母の幼なじみのおばちゃんと、妹と四人で「じょしかい」に行ってきました。(ひらがなの理由は?笑)

お店は、ワタクシのオススメの 和ow
焼鯖寿司は絶品ですよ~もちろん、どのお料理も間違いなく美味です。
初めてカウンターに座って、マスターの話に爆笑。

おばちゃんに会うのは久しぶりなのに、時間はあっという間に昔に戻っていきました。母とおばちゃんは、ずーっと親しくしてきたのに、一緒にディナーするのは初めてだったって。
少し親孝行できたかな?

Shigeko Hasebeさんの写真

Shigeko Hasebeさんの写真焼鯖寿司は絶品。

2015年7月18日 (土)

コンクール直前

宝塚コンクール前の練習は最終。全員揃って練習できてよかった*\(^o^)/*

そう言えば、ずっと以前にも小さなお客さんが六角館にやって来たことがあったなぁ。今日もホールに入って来て聴いていた男の子たちがいたけれども、わたしは、あの子たちはたぬさんかきつさんかもしれないと思ってる。

今までやってきたことがみんなで出せたらいいな。

Shigeko Hasebeさんの写真
ねこのぬけがら。ごきげんごろごろ。

ギシギシ

 朝起きたとき、風が強かったけれども暴風警報は出ていなかった。ちょっぴりがっかりすると同時に、この風の中を歩いて来る子たちのことを考えて、「警報が出ていた方が安全なのに。」と感じたのは私だけ?
 今日はギシギシ、軋んでいるような一日だったよ。


 夜は久々にベンチステップのエクササイズに。鈍ったカラダは腕の上げ下ろしだけでギシギシと音がする気がした。
 

2015年7月15日 (水)

きねづかバンドの練習に行ってしまつた、、、今日じゃなかったよ〜〜

2015年7月12日 (日)

夏の季語

 ためしてガッテン で紹介されていた、氷水出しのお茶をいれてみた。
 旨味が強く出るらしいのだが、そのためには、ずいぶんと茶葉をたくさん使わなあかんみたい。色はきれいな緑のままなので、見た目はとても涼やか。そして、なんと言っても冷たい。
 
 この間は、北海道からおいしいサクランボが届いた。
 お中元でいただいたハムをレシピどおりに焼いたら、これがまた美味。
 

 宝塚コンクールまで、あと1回の練習。
 我が家では、暑い夏の季語です。

2015年7月 4日 (土)

鳥獣戯画制作キットであそんでみた

Safty3


ヤマモモ・グラデーション

ヤマモモ・グラデーション。
Yamamomo



2015年7月 1日 (水)

ペンタブレット顛末

ペンタブレットを買いに行きました。
と、言うより、落っことして変な影が出るようになってしまったデジカメの修理をしたいと思ったのが化けた、というのが正解。(第九オケの演奏会で、指揮者の蔵野さんを見ているうちに、ペンタブが欲しくなった)
ところが、家で開けてみると、パチンとはまっているはずの背面が、かぷかぷ浮いている。
翌日、交換してもらった。

今度こそ、とPCに接続!

ところが、今度は認識しない。どうなってる~!?!?FAQを確認し、再起動すること数回。あまりの面倒くささに諦めかけたその時。

「OSがVistaの場合は付属のCDを使ってください。」


ちゃんとマニュアルに書いてありますた


と言うわけで、無事に使用可能になりました。
説明書は、ちゃんと読みましょう。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »