twetter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

駕籠

わらわはリビングに行きたいぞ。駕籠を運べ。




ははーっ!

Kagoiri

アロマでゆったり

アロマでゆったり
ヴォイストレーナーのY先生がアロマテラピーのお店おれんじぴーるにご用とのことで、ご一緒させていただきました。
ちょうど湖西の中学生が部活動で体験に来られてて、ちゃっかり入浴剤作りに参加させてもらっちゃいました。

わたしは「伊吹の光」というおれんじぴーるオリジナルのアロマが欲しかったのですが、お店に入ると、いろいろ目移りして、先生とゆっくり買い物しました。
オーナーのおじさまがY先生の合唱団の指導に来られていたとか。合唱つながりで、ピースがカチカチと音を立てて組み合わさっていく不思議な感覚です。

今週土曜日からは、次に向けて進みます。

2012年8月16日 (木)

帰って来ました

帰って来ました
今日は、家族みんなでお出かけしてきました♪
うみほたるは強い風でした。
帰宅したら、猫たちがとんできました。
(=^ェ^=)(=^ェ^=)
お留守番ありがとね。

2012年8月14日 (火)

ろうそくのような

第4回の演奏会が終わりました。
おいでいただきました皆様にお礼申し上げます。
折しもロンドンオリンピック、コンディションというのは、本番に合わせるのがとても難しくて。
それは、個人でも、集団ならなおさら。

後であふみの歌声を「ろうそくのような」と評してくださった方がありました。ほんわりあたたかい灯りだそうです。

15年、いろいろありました。
また新しい仲間が増えて、月並ですがこれからまた一緒にいい演奏を目指していきます。

わたしは、姿勢と呼吸とドレスで階段を昇降する技と、化粧術をバッチリ磨きます!

2012年8月 3日 (金)

アイスカフェオレ

 東京さ、行ってきました。
 毎年夏に行われる「全国母と女性教職員の会」、通算4回めの参加。
 「音楽日記」と銘打ってはいるものの、「教職員」という職業に就いているという事実はわたしの一部でもあることだし、行けば元気になる会議というのもなかなかないもの。「ジェンダー平等」という分科会に参加してきた。

 ジェンダー:社会的・文化的に形成される性別。作られた男らしさ・女らしさ(広辞苑より抜粋)
 
 

 

 普段、目の前の仕事に追われていると、こんな大事なことをじっくり考える時間もとれないから、毎年その感覚を研ぎに行くみたいなもの。現場も大事だが、そこで這いずり回っていると道に迷う。
 人それぞれ物事をとらえるセンサーがあると思う。どうやらわたしのそれは「ジェンダー」であるらしい。
 
 


 そんなことを振り返りながら、アイスカフェオレを飲んでます。午後からまた仕事です。


 

  
 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »