twetter

  • twitter
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

わかっていたんでした

 久しぶりに太極拳に行き、二十四式を。長くサボったつけはたちまち現れていて、違和感ありまくり。

 

 師匠曰く、

 

「何だか乗れないなというときは、乗せない方がいいですよ。体が自然に動くようになるまでね。乗せようとするということは、どこか無理がかかっているってことですからね。」

 

 あ、そうか。無理しなくてよかったんや。

 

 と思うと、ほっとする。

 

 

 同じ太極拳教室に通っている、年上のお友達のすてきなことば。

 

「疲れたな、と思ったら、体を動かすのよ。体が疲れたらすかっとする。心も体もくたっくたに疲れて、ぐっすり眠るんよ。仕事って、きりがないでしょう。楽にやらないと。この年になるとね、楽しんで仕事してるよ。」

 

 

 外に向いていけない気持ちの理由は、仕事でも誰かのせいでもなく、自分の中にあるんだと、自分でもわかっていたんでした。楽したい自分の気持ちのせいなんだということです。

 

 

 

2011年10月16日 (日)

東海学生リーグ

 今日はシルバーウィングスのブログをどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/omisilverwings

2011年10月15日 (土)

おめでとう!

 もう「友達の結婚式」ってのには縁がないかな…と思ってたんです。

 今日は、ほんとにおめでとう

 新郎新婦のたってのリクエストは、ジョスカン・デ・プレの「キリエ」と「夢みたものは」。

 出席したあふみのみんなで歌いました。

 おめでとう。幸せいっぱい、これからも一緒に歌っていこね

Wedding_3


 式場は、近江八幡のLE POINT DE VUE。

 お料理、美味です

 

2011年10月12日 (水)

歌がぐるぐる

 今日は参観日でした。2時間分もあったので、時間割通りに音楽と国語を少々…。

 「もみじ」、どうものりがよろしくない気がしてたんですが、カラオケ伴奏で歌ってみたら、かなり上手でした。声がまっすぐ伸びてる子が増えてた。

 で、帰りの時間になって、ベランダから「もみじ」が聞こえてくる。絵の具セットの水入れを干しながら歌ってる子がいる。どうやら、今日は一日中頭の中で「もみじ」の歌がぐるぐる回ってたみたい。歌わされているのではない歌声って、いいなあ。

 

 いろいろいろいろあった日には、こんな小さなことが喜びです。

2011年10月11日 (火)

明日ハ晴レカナ曇リカナ

明日ハ晴レカナ 曇リカナ…

Sunset_4

コンナ 夕日ガ見ラレタ日ニハ

明日ハ晴レダト信ジタイ。








2011年10月 2日 (日)

フラッグフットボール練習

今日の記事はシルバーウィングスのブログでどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/omisilverwings

2011年10月 1日 (土)

今日はカルテット

 今日の練習はカルテット。

 てなわけで、一人1パートでバッハとマレンツィオと賢Pをやりました。一人だとアラが目立ちますな~。バッハのメリスマが、レースの袖飾りじゃなくてかぎ裂きみたいでしたわ

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »